2011年の「おれんじかんぱに」まとめ☆

 そういうわけで、今度はここで振り返ります。
 あやー、ここもずいぶん放置されてるなー。

 で・・・?
 あれっ、これ、凡人にも分かりやすくなってる!?
 実質、2年ぶりだなー。
 今年のぱちが遊んだゲームについて、何にも有益なことはなく振り返るだけ振り返ります!


 えー、まずは、今年も、千年家族は相変わらずやっています。
 もう何家だったよとか、そういうのは・・・・・・。
 一年に4家族くらいやってるよ、っていう報告だけしておきます。
 ちなみに、今は、おねぇが持っています。
 今年は年越しは免れました!

 何家かは忘れましたが、今年にやったうちの1家族が、家族の殿堂に入りました。
 あれは、もう最初の3つだけで、入らないのかと思ってたのでびっくり・・・。
 いや、見てなかっただけで、入ってたのかもしれないけど・・・。
 どういう基準で殿堂入りになるのか、それが目下の課題です。

 課題て!

 さらに、設定できるスタート年が、2010年までしかなくて、困ってはないけど、困りました。
 まあ・・・要するにそんなにやってるんだよ・・・。
 そんなにやってる人がいるとは、作った人も思ってないのかもしれない。

 + + +

 それから、去年からやってた、ポケモンもやりました。
 そもそもの話が終わったところで、自分頑張ったなー、と思って、やる気が失せました。
 だから、後から行けるようになったところには全然行ってないまま、お蔵入りしました。
 なんだっけ、なんとかって6人くらいいた人も倒してないままさ。

 ゲーチスを倒すのが、ものすごく苦しかった思い出があります。
 回復はしてもらえたけど、持ってるポケモンはそのままじゃん、で、全員、力関係が弱いやつで、技も効かないやつばっか持ってたので、もうダメかと思いましたね。

 レシラムをつかまえて、

「なんか、かっこいい名前つけようっ!!! うーん・・・つのっ!!!」

と言ったら、おねぇにがっかりされました。
 いや、つの生えてるじゃん、つのって、かっこいいじゃん。
(他の人にもダメだと言われました)

 + + +

 その、ポケモンの四天王とかゲーチスとかNとか倒すの嫌なので、見ないようにしている間に、ずーっと前から寝かせていた、イノセントライフをやりました。
 もうほとんど終わってたんだけど、冬のなんかがよくわからなくて、あ、クリスマスパーティーだ、あれがよくわからなくて、うまくいったのか、いってないのか、しかも、クリスマスまでやることなくて、飽きてたのを、突然やりたくなって、やりました。
 真のエンディングがなんとかとか、みんなが噂してたんだけど、どうやら突き止めようがないみたいだったので(攻略サイトを見ながらやってた)もう無視して、荒地の出荷を終えたところで、もういいだろう、と思ってやめました。
 クリスタル?とかも生産すればよかったのかもしれないけど・・・いや、これ、これ以上進めるメリットって何?みたいな。
 最近のゲームはやめどころがめんどくさいですよね。
 まあ、自分で満足したら終わりで!

 + + +

 そして、ぱちは突然、どういう経緯か忘れたけど、アイルー村がやりたくなって、買いました。
 一人でやるのはさみしいので、しろくろちゃんに一緒にやってもらおうと思って・・・っていうくだりは、ほうぼうで吹聴して、もう廃れ気味なのでやめておきます。
 ついでに、モンハン3も買って、同時に始めたのですが・・・アイルーはかわいいけど、モンハンは、キャラ設定の段階で全くかわいい要素が一つもないことにへこんで、しばらく放置されました。
 その間に、アイルー村は着々と進んで(嘘)、8月にはアイルー村Gも始めました、もちろん☆
 アイルー村のほうのとき、しろくろちゃんが猛スピードで進めて、ぱちはさんざんバカにされたので、Gのときは、めちゃくちゃ頑張ってものすごい勢いで終わってしまいました。
 Gの方が、簡単だったような。
 アイルー村は、マボロシチョウとトロピーチが全然出なくて半泣きでした。

 モンハンは、最初はめっちゃ苦手で、嫌すぎたのですが、しろくろちゃんに手伝ってもらって頑張っているうちに、勇気が出てきました(笑)
 ちなみに、今、そんちょのとこは★3です。HR1です。
 これも、しろくろちゃんに怒られています。
 ぱちが全然進まないから、しろくろちゃんはもう飽き気味なんじゃないだろうか。
 武器の表とか書いてるのがいけないんでしょうね☆

 + + +

 と、そんな感じです。
 2つクリアしたら、1つ買っていい、というマイルールだったのですが・・・2つ終わって、2つ買って、1つ終わって、1つ買って、1つ終わりました!
 じゃあ、どうなるんでしょうかっ!
 ぱち的には、もうそろそろ、戦わないやつやりたいです。
 とんがりぼうしがやりたいです。

 では、おれんじかんぱには、これで終わり!
 年が明けるまでに、もうちょっとモンハン進める予定だよ☆
 よいお年を!

 引き続き、次のブログで今年を振り返ってきます!