2012年の「おれんじかんぱに」まとめ☆

 2012年を振り返り中です。
 もう、1年に1回しか来ないことが当たり前の笑える設定です☆
 ぱちが今年に遊んだゲームを振り返ってみましょう。
 今年は、ついに、千年家族が終わりました!


 そうですね、千年家族です。
 千年家族が、6月24日についにご臨終でした。
 あのゲームは、内部に電池が入ってて、それがいつか尽きる、という話だったので、そのときまで、という期限付きでやってた、ぱち家姉妹。
 ついに、その呪いから解放されたのでした!
 電池を入れ替える、という方法もあったのですが、まあ、ね、もう、すごいやったから・・・。
 伝説の怪盗になれなかったことだけが、心残りです。
 それと、どういう基準で家族の殿堂に入るのか、それの検証中だったので、そこも実に残念ではあります。
 ここまでやった人っているのかな・・・。


 + + +


 昨年に引き続き、モンハンもちょろっとやりました。
 でも、さすがにもう無理で・・・早っ!
 なんていうか、戦うのってやっぱり苦手です。
 まだまだぜんぜん、って感じだったのですが、もう放置されてますね・・・。
 アイルーにとどめておけばよかったです。


 + + +


 去年の記事の終わりに書いてありますが、とんがりぼうしを始めました!
 が、すぐに飽きました。
 というのもですね、あれ、毎日せっせとやらないと、なんていうか・・・ひどいんですよ・・・。
 お店やファッションの評価が毎週あるのですが・・・毎日頑張ってないと、かなりきつい評価を受けるんですね・・・。
 なんでゲームごときでここまで・・・?
 と思って、気持ちが離れました。


 しかも、始める前から聞いていたことなのですが、バグがすごいんですよねー。
 この値段でこのバグ・・・今年、間違って買ったもの1位じゃないかと、今でも思います・・・。
 バグが出て、リセットしなくちゃならなくなって、リセットすると、なんでセーブしなかったんだ、と怒られてですね・・・学校で罰掃除をさせられるんですが・・・これがまた、苦痛でしかありませんでした・・・。
 こっちは、仕事の合間に、息抜きがしたくて遊んでるわけですよ・・・なんでここまで、ドSゲームなんだろう、と・・・。
 精神的に辛かったです。
 この、バグ、リセット、罰掃除、のループは、避けられることがわかったのですが・・・それでも、めんどくさいと思う要因の一つではありました。


 + + +


 気を取り直して、後半は、ポケモンをやりました。
 ブラック2ですね。
 2とかやんなくていいだろー、と思っていたのにもかかわらず、気が付いたらやっていました。
 前回のブラックがポケモンデビューだったので、そのときはコツがつかめなくて・・・大変だったのですが、今度はすんなり楽しめました。
 しろくろちゃんと、やたらネーミングがかぶったりなど、へこみ要素も満載でした。
 まだやってるけど!
 今は、ネジ山にいます。
 ブラック始める前は、ポケモンとかやらんわー、だったのですが、楽しいネ、あれ!


 + + +


 そのほかは、ハコライフとザ・タワーをやりました。
 これは、なんだっけ、ダウンロードできるやつで・・・たしか、最初の時に、1000ポイントくらいもらえて、そのポイントで買ったものです。
 ハコライフはずっとやってて、ポイントが残ってるのを知っていたので、何をやろうかなー、と思い至って、ザ・タワーをやりました。
 ザ・タワーは、千年家族を買うとき、候補に挙がったソフトです。
 結局あの時は、千年家族を買ったんですけどね(笑)
 どうしてこの2択で、なぜ、わざわざこのどちらかを買う必要があったのか、現在の自分には、全く分かりません!
 ザ・タワーは、楽しかったです。
 GBAのソフトを買ってもよかったかな、と思ったほどでした。
 ダウンロード版はいくつかあって、デパートだけのやつをやりました。


 + + +


 と、そんな感じです!
 え?
 2つクリアしたら、1つ買っていい!?
 そ、そういうルールありましたね・・・。
 全く守ってませんね・・・。
 この後は、執筆活動に勤しみつつ、ポケモンやる予定です。
 よいお年を!
 引き続き、別のブログで今年を・・・って、もう木曜日だ!